2013年08月20日

同居は大変

同居は、本当に難しい。
お互い気を遣うし、ましてやそこに未婚の兄弟でもいたらもっと大変。
いわゆる小姑か。
小姑と義理の両親はやっぱり本当の親子だから繋がってるよね。
しかも、小姑にとっては、自分の家で、気を遣わないから、自由にするし。
たぶん、そういう小姑も外では、普通なんだよ。
でも、家に居たらそりゃ気を遣うことなんてないし、気も抜いてるし。
嫁は、小姑を嫌がりがちで、甘やかされすぎとかって言うけど
そういう人に限って家では自分が甘えていたりする。
だから、どっちが悪いとは言えないよね。
やっぱり、他人が一緒に暮らすのは、難しいんだよ。



Posted by ピカ① at 00:28


削除
同居は大変